乙女の祈り。:中篇【宝塚中3女子自宅放火事件】


   前篇 中篇 後篇
 

乙女のソウルメイト

さて、ここでとつぜん宝塚に戻る、

グローリー、グローリー、グローリー

タ・カ・ラ・ヅ・カ、グローリー!
  
こっちでも乙女友情物語が始まってます。
  

ジュリ江はですな、日本人ですな念為。
でも家庭環境がかなり似てたのが、ジュリ江ポー子に接近させたんである。
  
ジュリ江が中学に入る前に両親が離婚、母親に育てられてたけども、まもなくジュリ母が再婚。姓が変わる。新しい父親
  
事件当時は↓こんな家族状態


 ジュリ継父 @36歳 再婚 ジュリ母 @36歳
  兄 @16歳 ジュリ江 @14歳 弟 @12歳
  
ジュリ江、成績=中くらい。 
1年ではポー子と同じバレー部
2年からは吹奏楽

ごく大人しい平凡で目立たない生徒だった。が、
  
新しい父親と「気持ち的にうまくいかへん」
  
ただでさえ女の子でしかもお多感な年頃だし女子中学生は原則父親は嫌いだからね。なのにいきなり知らんおっさんを今日からこの人パパだからと言われても「気持ち的にうまくいかへん」のは当たり前で。
そのへんのイライラを反映して服とか派手になってきた。
  

が、こちらのジュリ継父「子育て=叱る」「しつけ=怒鳴る殴ると思ってるバイオレンスおとんだったらしい。
そんなおとんばっかりかよ(-д-;)
   

そんなのもあってポー子自分と共通な“匂い”を感じたんだろう。クラスで浮いてたポー子に声かけて仲良くなる。ジュリ江ポー子のつらい学校生活の支えになった

だけなら、
花咲く乙女の麗しい友情物語で終わったんだけども…。
  
中1の冬

ポー子の家庭の異様さを物語る事件が起きた。
  
【続きを読む】
  
乙女の祈り 1994年 監督/ピーター・ジャクソン 出演/メラニー・リンスキーケイト・ウィンスレット
*緊急報告 宝塚自宅放火事件「二人の予兆」/神戸新聞
*【宝塚女子中学生放火・殺人未遂】/産経ニュース