【事件激情】県警対14歳 Vol.6【酒鬼薔薇聖斗事件】


   
  以下、この色の人名*は例によってすべて仮名である。

  警察を含む登場人物の会話・思考の多くは創作である。

  ただし、行動の結果や事実関係は公開された記録にもとづく。
  

司法解剖

 
須磨署内の捜査本部。

捜査幹部、捜査1課、所轄のメインどころがずらずら集まり、捜査会議。
  
「まず本日午後3時アンテナ基地局で発見された遺体について」


アンテナ基地局の設備ハウス床下に長径70cm、深さ35cmほどの穴が掘られ、遺体はそこにおさまる形で仰向けに押し込まれて。膝から下は外にはみ出していた。
「高さ約2mのフェンスとパラボラアンテナ、植え込みと雑草でフェンス外からはほとんど見えない状態だったと思われます」
  
「またアンテナ基地局のフェンス扉には45mm南京錠がかかってましたが、

この南京錠が何者かの手ですり替えられていました。
  
いつすり替えられた?


「ケーブルテレビの点検員が4月下旬に来ています。そのとき南京錠は手持ちのマスターキーで問題なく開いたそうです」
 


「ところが遺体発見の1時間半前、午後1時30分頃、新人研修の職員が来たとき、カギが合わず開かなかったそうです。このときはもう南京錠がすり替えられていたと思われます」

「南京錠すり替えは殺害犯が行った可能性が高い。メーカー、販売店を当たれ」

ただし、2500番の45mm南京錠はありふれすぎる量産品でホームセンターでも買える。当たれと言われても気が遠くなりそげな。

このへん刑事ドラマとちがってインスト曲とともに15秒で流される地味きわまるシーンがじつは大半占めるんである。


遺体は神戸大学医学部法医学教室に移されて、龍野嘉紹教授司法解剖

少年の首は切断されただけでなく──

  
【続きを読む】

↑この先の更新は、このリンク先URLに移行して継続しています。
その後も新たな事件が加わっています。
 
以降の事件激情 >一覧
マーダーズ イン カントリー 或る田舎的殺戮津山三十人殺し ほか
ハラハラクロック!連続企業爆破
サティアン地下鉄サリン事件
ウルトラ911アメリ同時多発テロ 下山事件