キラーニートの世紀

けっきょく血塗れの話題が続いてしまうんだな。

例の愛知県豊川市キラーニート事件であるが、いろいろと続報が出てきて、当初思ってたのとまた違うところもぽろぽろと。


というかさらに情けない状況だった──。


そっか、小皇帝くんだったんだなキラーニート
しかし親父もこのようなバカに家計を握らせてしまうなんて情けない。こんなのは動物と同じだから15年前に叩きのめしておくべきだった。
(とはいっても叩きのめしすぎて夜中にぶち殺されてしまった父親もいたなあ)


そして報道に出てくるキラーニートの写真、たぶん中学校か高校か(顔が幼くてどっちか分からん)の卒業アルバムを同級生がマスコミに売っ払ったと思うんだが、この寝グセがついてる状態からしてああダメな奴だったんだな感が漂う。


弟2人も大人になったんだから、いっそ男3人で早めに叩きのめしても遅くなかった。でも家族の勢力図がこんな風になってからじゃあ何をしても悪い結果にしかならなかっただろう。追い出しても外から火をつけられるとか。


にしても、不登校」「引きこもり」というのに変に人権を与えて「ふつうなんだ」扱いするのが大きな間違いだったのではないか。
登校」などとオブラートに包まずに、ネガティブな響きの「登校拒否」のままでよかったし、引きこもりとかニートとかだって「穀潰し」「寄生虫いやもっと下等な呼び方でよかったはずだ。
今はそういうきれいな言葉でごまかせても将来的な受け皿なんてないんだから。


精神的問題の気の毒な人もいる? 結局は同じじゃないのかね。親も一生生きてるわけにいかないし、ただそのままにしてもいつかは外に追ん出されるんである。
それにただのナマケモノも多数のはずだ、いやナマケモノなんて可愛い動物の名前を与えるのすらもったいない。


中途半端な甘やかしをして、その結果は結局こんな感じである。なんとなく分かっていたような…。

そろそろ無理が押し隠せなくなってきたのか。これからさらにこのパターン、そして逆パターンの事件が起きる。


こんな家庭があといくつ人知れず蠢いているのか…。


そういう社会派な運動とか団体の崇高な人権意識の高い方々が引き取って全面的にそいつが死ぬまで面倒みてくれるならいいが、けっきょくはそのへんぜんぶ家族に押しつけられるしなあ。だったら最初から迷惑なきれいごと言わないでほしいよなあ。


しかし、ネバダたんや今少し調べてるゴスロリカップの内面は知りたいと思うんだが、こういうやつの中身はまったく興味がわかん。