その男、K。#10-事件当日【秋葉原通り魔事件】

contents

    “トーキョーの電気街がブラッド・バスになった”
         ──イギリス・タイムズ紙(電子版)

 

    

いい人を演じるのには慣れてる

■K──


6月8日の早朝、加藤智大ことはケータイの“究改”掲示板に最後のスレを立てた。
午前5時21分から実況のようにカキコを連投し始めた。

 05:21 ねむい

 05:34 頭痛が治らなかった

 05:35 しかも、予報が雨 最悪

 05:44 途中で捕まるのが
     一番しょぼいパターンかな
   
無断欠勤して、遠征してナイフを買い、トラックを予約しただけなんだが、すでに警察にすべて見抜かれて、決行する前に捕まるんじゃないかとびくついていた。
   

 06:00 俺が騙されてるんじゃない
     俺が騙してるのか

 06:02 いい人を演じるのには慣れてる
     みんな簡単に騙される

 06:03 大人には評判の良い子だった 大人には
 06:03 友達は、できないよね

 06:04 ほんの数人、こんな俺に長いこと
     つきあってくれてた奴らがいる

 06:05 全員一斉送信でメールをくれる
    そのメンバーの中にまだ入っていることが、
    少し嬉しかった
   
どちらにしても「奴ら」の友情ももう遠すぎて届かない。
   

6時半過ぎ、は、裾野駅近くのアパートを出ると、
予定より一本早い7時11分発の御殿場線に乗った。
沼津駅まで出て、ニッポンレンタカーで予約した2トントラックを借りるためだ。
   
続きを読む